〇と✕

日中は汗ばむほどに気温が上がりました。久しぶりの半袖に腕をとおしてみたところ「ふっ」と懐かしさがこみ上げてきました。何があろうとも、季節は当たり前に巡ってくるものですね。

こんにちは、

「もしかしてコロナに感染しているのではないだろうか」なんて、誰でも不安になる一瞬があります。体調が悪い時などは、特に心配ですね。37.5度の微熱が続くときは、要注意だと聞きました。心当たりの方は「PCR検査」です。これで陰性のお墨付きをいただければ一安心。

しかし、そうとも言えない場合もあるそうです。後で陽性反応に転じることが、たまにあるそうですから。「何だ。それでは判定の信頼性はまるで駄目じゃないか」と反論もしたくもなります。しかし、今回のような新型コロナウイルスの場合は、一度の検査だけでは、〇か☓のような100%の断定は、できないものらしいのです。ここは「要注意」ですね。

ならば額装で白黒をつけようではないか。〇と☓。



冗談の多いスタッフが、自由な発想で真面目にデザインしました。一日も早いコロナの収束を願っています。

みなさまもお元気で。

  額装の㈱アート・コアマエダ(店主)