ご近所散策⑯ -国営武蔵丘陵森林公園-

ゴールデンウィーク目前。
皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

最近は、寒い日もほとんどなくお出かけ日和な天気が続いています。
今回のご近所散策は国営武蔵丘陵森林公園に行ってまいりました。
1974年開園ということで50年近く前からあるのですね。森林公園の名のとおり自然豊かな広々とした園内です。



東武東上線森林公園駅からバスに乗り継ぎました。公園南口から入り、西口方面を経由せず、北口から帰るというルートでの散策。移動手段は徒歩のみでしたので結構疲れました。



事前申し込みが必要らしいのですが、セグウェイにも乗れるようです。
今回は写真だけ撮らせていただきました。いつか乗りたいです。



とにかく広々とした環境で、そんなに混んでいなければこのような誰も映りこまない写真を撮ることも可能です。気分も何だか晴れやかになります。

そしてあとはひたすら歩く歩く・・



「巨大お花畑」や「中央口の噴水」など見所が多数あり、様々な楽しみ方ができるのも魅力のひとつ。
もしくは、ただただ自然に浸って日常の疲れを和らげるのも良さそうですね。

私のように暑いのや寒いのが苦手な方は、ぜひこのシーズンの来園がおすすめです。

額装の㈱アート・コア マエダ(スタッフ石部)