どっちの道や

「どっちの道や?」
「こっちの道や!」
「ほんまに?」
「いや、知らんけど」
 
こんにちは。育ちが兵庫なものですから、問題が起きると頭の中は関西弁になってしまいます。小生は、元々方向感は良い方だと思っていました。地図を頭の中に焼き付けて、いつも運転していました。それも、もう昔の話です。

今は、車にナビゲーターが搭載されています。自動的に目的地までシッカリ案内してくれる。万が一、知らない道に迷い込んでも、ナビが救出してくれます。渋滞情報もわかるので迂回作戦もスムーズです。

便利になった代わりに、頭の中の地図がいつの間にか消えてしまったようです。たまにナビの電源を切って鍛え直そうと挑戦しましたが、記憶の中の地図は、既にもうかなり欠落してしまっており、ひょっとすると手遅れなのかもしれないです。

これは、かなり大きな世界地図です。軽量のシンプルフレームですが、補強は万全。スタッフの自信顔と一緒にパチリ! 


額装については「よしよし」、まだ地図に欠落はないんだぜ(笑)

額装屋㈱アート・コアマエダ(店主)