ボクシング観戦

こんにちは。

ゴールデン連休は、ゆっくりされましたか。
それとも家族旅行でのお疲れが出ている頃でしょうか。

5月3日のボクシングの試合。
いやぁ~凄かったですね。
“マニー・パッキャオ”対”メイウェザー”戦。
ファイトマネーも破格の素晴らしいマッチメイキングでした。
もう少し自由な時間があったならラスベガスで実際に観戦したかったです。



写真では背中しか見えませんが、左手がパッキャオ。
右手の方が無敗のメイウェザーです。

試合前のパッキャオの挨拶も印象に残りました。

子供の頃、路上生活をしていました。
空腹の毎日でした。
少年時代にボクシングに出会ってから人生が変わったのです・・・。

神に感謝します


正確な言葉は忘れてしまいましたが、
実際はもっと長く、味のある立派な挨拶でした。
人生を果敢に活きている男の風貌と飾らない素直な言葉に感動しました。
彼はフィリピン最貧のミンダナオ島出身だそうです。
ファイトマネーの一部は、故郷の道路や学校の建設に寄付。
今は国会議員も勤めているそうです。

金銭的には恵まれた生活になったのだと思うのですが、
リング上でのハングリーな精神はまだまだ健在。
試合は積極果敢に飛び込み、攻撃に終始。
カウンターでダメージを受けても空振りしても
12ラウンド、最後まで攻めまくっていました。
すごいスタミナです。
結果は、判定で負けましたが、
常に主導権を握り、小柄な体格ながら、
精神力では勝者だった。
・・・と小生は思っています。

しっかりと元気をいただきました。

額装の仕事も捗っています。
次回ご報告します。
暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしください。

アドレナリンは120% 
血圧もやや高めのまま ㈱アート・コアマエダ(店主)