マグニチュード

さきほど都心より戻りました。
感動の半日でした。
信号の消えた交差点。
交通整理の警察官もいません。
でも整然と・・・。
お互いに譲り合って交互に通行していました。
大型ダンプカーも小型車の若葉マークに先を譲っていました。
クラクションもほとんど聞こえません。
トラブルもなく実に見事でした。
日本人も捨てたものではありませんね。

震災の翌日でしたか、友人の河田氏のメールで知りました。
生々しいつぶやきが Twitter 上で世界を駆け巡っていると。
現場のご苦労やお見舞い。
ザザッと読みました。
凄い文章が並んでいました。
感激した言葉がもたくさんありました。
泣かされました。

あのユラユラから約10日が経ちました。
当分の間、電気の使用時間に制限があるようですね。
しかし何としても額装納期は守らねばなりません。
品質も落としてはならない。
こんな時だからこそ、いつもの倍頑張ろうと思うのです。
被災された方々も救援の皆さんも、皆頑張っておられるのだろうから・・・と。

地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、被災された方々への応援は惜しまないつもりです。
微力ですが私達も頑張ります。
まもなくこの地域の電気が切れます。

何があろうと頑張り抜きましょう!!

      埼玉の額縁職人㈱アート・コアマエダ










  埼玉の額縁職人㈱アート・コアマエダ