二段雲

秋の深まりを感じるこの頃です。今、薄めの黒い雲が左から右に流れています。その上空をやや白い雲がゆっくりと前方から後ろへ移動。それぞれ異なる方向です。

なんだか、心がざわつきます。

この季節特有の雲の流れだとか。誰の命名だかわかりませんが「二段雲」と言うのだそうです。眺めているとその上にも知らない層がありそうな・・・。天の奥深さ。そこは、もう地面師の手の届かない神聖な領域。 

こんにちは。

先週の額装の続きです。マスキングテープを張った処以外に金箔を貼りました。そこに手書き模様。


「ド派手な金模様」驚かれたかと思います。でもご安心ください。


コーティング処理をしますと古い深みのある感じに落ち着きます。写真は光量不足でぼやけていますが、これで完結。


どんなところに掛けられるのでしょうか。

作品はアンドレ・ブラジリエ。
窓の外は二段雲。

     額装の㈱アート・コアマエダ(店主)