四本の幹

台風一過。
朝夕は寒さを感じる季節になりました。
お元気ですか。


弊社の駐車場の入り口には緑の直方体があります。
朝などの散歩では、犬がマーキング。
競って栄養補給をしてくれています。
以前は駐車場を囲むように植えてありました。
今は、ここにだけ残してあります。
脚のような「四本の幹」がしっかりと支えています。

話は変わるのですが、
毛利家に残っている有名な話があります。
「三本の矢」
三人の息子たちに言いました。
「一本の矢よりも三本は強いぞ」
「兄弟三人で力を合わせて、領地を守るように」と。
戦国毛利の息子たちは、それを守りました。
明治維新の大変化まで、代々、繁栄を続け、
そして新政府にも、多くの人材を輩出することができました。


さて、ここでどうしてもお伝えしたいことがあります。
我が工房の額装スタッフ「三十本の矢」の事です。
力を合わせれば、すごいパワァーになる。
毛利家にも引けを取らない気がするのです。(笑)
今週もフル活動。
ベクトルを合わせて額装のしごとに邁進しているところです。    
  額装の㈱アート・コアマエダ(店主)