夏は、蝉

ここに来てやっと夏らしくなりました。

今、埼玉の工場の二階の事務所にいます。
ここだけは、工場のモーターやコンプレッサーの音から隔離されています。
長時間のクーラーは身体に悪いからと、定期的に窓を開けるのです。
するといきなり蝉の鳴き声が飛び込んできます。
これがですね。けっこう迫力があるのですよ。
一瞬ですが、本当に雨かと錯覚します。

「二階の窓に蝉しぐれ」。
環境だけは、藤沢周平ワールドです。(笑)

残暑お見舞いを申し上げます。
皆さま、夏の暑さもあと少しです。
蝉の命は短いですが、我ら人間はまだまだ生き抜かねばなりません。
暑いからと言って、ビールの飲みすぎには、ご注意くださいね。

とりあえず映画の 「蝉しぐれ」は、観たいと思っています。  

           残暑お見舞い   額縁の㈱アート・コアマエダ