寒い日のホットコーヒー

こんにちは。
降雪のあとの外気温は昼でも4℃。
晴れてきましたが放射冷却のせいでしょうか。
道路もまだシャーベットです。
寒いさむい。

今日はいよいよ作品と額縁が合体します。


大きいですから、組み合わせには、皆で、呼吸を合わせます。

「当初のイメージどうり、明るい作品になったよ」 (デザイナー氏 談)
「作品もいいけど、額縁の出来上がりもなかなかいいぞ・・・」(職人のこころ)

作品とフレームの接続には、裏からT字型金具を埋め込みます。


重量級ですから念のため補強をしました。


4時40分。
すべてのチェックを完了。
「合格」をいただきました。
ありがとうございました。
額縁の曲がりくねりに苦戦もしましたが、これは、みごとに克服できました。
ホッ!としています。

あとは、搬入日まで倉庫にて保管することになります。
さぁー、皆さん集まってください。
お疲れ様でした。

一段落の額装職人は、とりあえず、ホットコーヒー!! ㈱アート・コアマエダ