星の王子さま

年末も近づいてきましたね、こんにちは。

師走で忙しい毎日ですが、心を落ち着けるため読書をしようと思い立ち、
ブログタイトルの「星の王子さま」を読んでみました。

パイロットだったフランス人の作家サンテグジュペリの童話作品です。
表紙や挿絵のイラストは、作家本人が描いたとのこと。
約80年前に書かれたベストセラーですが、今まで読む機会がありませんでした。

薄い文庫本を手に取り、さらっと読めるかと思いきや、
哲学的な表現もたくさん出てきて、色々考えさせられる内容でした。


『大切なものは目に見えない』

作品の中に出てくるこの言葉は、多くの読者の心を動かしているようですね。

目の前に見えている事にとらわれて、人として本当に大切なものを見失う事が無いように、
毎日を過ごしていきたいと思いました。

素敵な本を読んでリフレッシュした後は、、、
今年も残すところ約10日。爽やかな気持ちで額装作業に取り組みます。


額装の㈱アート・コア マエダ(前田 基)