秋は、個展 その①

東京オリンピック招致の決定おめでとうございます。
え~ッと・・・7年後ですか。

(その時、何歳になるんだっけ・・・?)
(う~ん・・・)
「よっしゃ!それまで、何が何でも元気で頑張らねば!」

秋です。
機会があれば個展を訪問しています。
それぞれ目を楽しませていただいていますが、
中でも特に注目したい作品展がありました。

“Time 時のかたち 林 香君 陶展”
銀座和光本館6階ギャラリー


現在、文星芸術大学と同大学院の教授をされています。
日展でも複数回特選を受賞。
渋い色の陶器に大胆に金箔を貼ってあるものや
小さなぐい飲みまで素適な作品が並んでいました。
焼き上がり独特のざらざら感がなんともいえませんね。
技術的にはもう成熟を超えた域。
会場全体に静かなエネルギーが充満していました。

9月6日から16日までです。
是非お勧めです。

「秋の個展」めぐりのあとは寝つきも良く「コテン」と寝てしまいました。
        
秋は快眠の額縁屋 ㈱アート・コアマエダ