言論は自由だった?

こんにちは。
長雨とウイズコロナでの参議院選挙。
テレビの討論中に司会者の声が、響きました。
「議論から、外れた話をしないでください」
「選挙期間中ですから他の候補者への名指しでの避難中傷は、やめてください」
 と司会者の声も厳しくなりました。
ところが意に介せず、続けていました。
この場面、多くの方がご覧になられたと思います。
これは、ほんの一部でした。
まさに公共の電波でおきた前例のない放送事故?。

選挙演説の中で芸能界のスキャンダル暴露もやっていましたね。
よくぞここまで下世話な情報を集めたものだと感心はするが、
発表の場所が違う。
これは、国政とは関係のない話。
こんな人たちに国家の財政や、教育、国防を任せる訳にはいかないですよねと。
日本の将来が、益々不安になる。
政見放送の内容としては、合点の行かないものも多数あり。
なりゆきで「阿保か」と叫んでしまった。
                                     
民主主主義の大原則、
「言論の自由」
私見ですが、
自由を勘違いしている人たちが増えてきたように思えた選挙。
そして、今、入ったニュース。
元自民党総裁で、元総理大臣の安倍晋三さんが凶弾に倒れたらしい。
何ということか・・・。


弊社工房では、スタッフの協力のなかで額装作業を続けています。
「創作の自由」
しかし、一定の規律に従い誠実に黙々と行われています。
   額装の㈱アート・コアマエダ(店主)