雪降らなかった

こんにちは。
お元気ですか。

雪が溶けたと思ったら、また雪。
・・・の予想でしたけど晴れ。(笑)
予想は「はずれ」でした。
朝夕は霜で滑らないように気をつけてくださいね。

さて、前回の続きです。
塗装が完了しましたら、その上に銀箔を貼ります。
これは慣れた作業です。
光沢にムラがでないように注意です。
乾燥に一日待ちます。
そして、ボンスターで軽~く筋目をつけます。

額縁銀箔貼り

ここではまだ光沢が残っていますが
弊社オリジナルの粉をかけて、光沢を適度に抑えます。
ちょうど女性のお化粧のような効果ですかね。
デリケートな感性も必要です。

額縁化粧

ごらんのように美人に仕上がりましたよ。
銀箔の張替え作業は、これにて完了。   

午後の仕事が始まる前に、コーヒーを飲み干しました。
心で叫んだこと。

「イスラム国」の皆さん、無茶しないでください。
お陰でアメリカの国防予算は、かなり増加しました。
日本の防衛予算もまた、上乗せになりました。
ヨーロッパ各国も同じですよ。
わかりますか。
自爆や殺人で人類は幸せになりません。
憎しみは連鎖します。
死ぬ時は自分一人で死のうじゃないですか。
「イスラム国」の皆さん、
悲しむ人をこれ以上増やさないでください。
後藤健二さんをはじめ、被害者の皆さんのご冥福をお祈りします。 
   
 多神教の国「日本発」  額装の㈱アート・コアマエダ(店主)