ご近所散策⑥ ー越生梅林ー

暦の上では春。
こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ寒い日が続きますが、それでも徐々に季節は変わってゆくようです。

先日所用で埼玉県越生町まで行って参りました。
実は越生町については、昨年10月にも散策をしておりまして、今回は2回目となります。
★前回の越生町レポはこちらをクリック

梅で有名な生越梅林です。
前回はまだ梅の木が青々していましたが、いよいよ梅の開花シーズンになってきました。
気候的にはなんだかまだ肌寒いものの、実はもう結構咲いているのでは?
などといった淡い期待を勝手に抱きながら到着。


うーむ、まだ早かったようです。残念。

しかし、せっかくここまで来たのだしもうちょっと散策してみることに。
すると奥のエリアに開花している木々を少しばかり発見。


やはり梅の花はキレイですね。
まだまだこれからのようですが、また今度散策できたらいいなと考えています。

※この日は2月15日(火)でしたので見ごろのご参考までに。

額装の㈱アート・コアマエダ(スタッフ石部)