桜色

桜が見頃の季節になりましたね。
こんにちは。

関東の桜の開花は、昨年より少し遅めとなりました。

桜の開花には、気温の推移が関与しているようですね。
2月1日以降の平均気温の合計が400度を超えると開花する「400度の法則」が、
開花予想にも使われているそうです。



ちょうど1年前にも「桜色」というタイトルでブログを書きました。
思い起こすと、昨年度は、あっという間に過ぎた1年間でした。

お陰さまで、嬉しい事も残念な事も、この1年間で沢山経験させて頂きました。
上り坂も下り坂もある中で、経験を積み重ねて生々発展していく流れは、
螺旋を描いて構成している宇宙の仕組みや、DNAの構造とも、不思議と一致します。


不思議な法則に順応しながら、新年度も一歩ずつ進化と向上を目指す所存です。
今年度も宜しくお願い致します。


額装の㈱アート・コア マエダ(前田 基)