ご近所散策㉔ -光が丘公園-

2023年もいよいよ年末となり、最近急激に寒くなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年最後のご近所散策ですが、今回は東京都練馬区/板橋区にある「光が丘公園」に行ってきました。



広い!

とにかく広大な公園でスポーツ施設や図書館など充実ぶりが素晴らしいです。
色々調べてみたところ、かつて戦時中は特攻隊の出撃基地である成増飛行場があったということで歴史的にみてもなかなか興味深い地域でもあります。



公園近辺の充実ぶりも素晴らしく、商業施設を散策していると運のいいことに、なんとゆるキャラにも会うことができて大満足。
初めて見るゆるキャラ「ねり丸
かわいい。
その名の通り練馬区の公式アニメキャラ。

今回は2023年最後ということで、今まで散策してきた場所(タイトル)の一覧をお伝えして締めようと思います。
時には熱中症になりながらも取材を続けましたが、思い起こせばだいたいが天候に恵まれ、素敵な思い出となりました。
皆様もお出かけ先に困った際は、参考にしてみてください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

1 三芳町立歴史民俗資料館(2021-09-10)
2 こぶしの里(2021-10-06)
3 埼玉県越生町(2021-10-22)
4 みずほ台駅(2021-12-13)
5 富士山を探して(2022-01-18)
6 越生梅林(2022-02-17)
7 光が丘美術館(2022-07-19)
8 板橋区立美術館(2022-08-10)
9 熊谷駅(2022-09-09)
10 新宿御苑(2022-10-13)
11 小江戸川越(2022-11-04)
12 トキワ荘マンガミュージアム(2022-12-06)
13 武蔵野坐令和神社(2023-01-17)
14 新宿御苑(温室編)(2023-02-08)
15 板橋区立 熱帯環境植物館(2023-03-14)
16 国営武蔵丘陵森林公園(2023-04-26)
17 町田市立国際版画美術館(2023-05-24)
18 大宮公園(2023-06-07)
19 小石川植物園(2023-07-13)
20 恵比寿ガーデンプレイス(2023-08-21)
21 所沢航空発祥記念館(2023-09-19)
22 彩湖・道満グリーンパーク(2023-10-18)
23 平林寺(2023-11-10)
24 光が丘公園(2023-12-27)

額装の㈱アート・コアマエダ(スタッフ石部)