日記

寒い日が続きますね
こんにちは


私の携帯電話は、iPhoneですが、
先日のアップデートで、私のiPhoneにAppleの新しい日記アプリが追加されました。

「ジャーナル」という日記アプリです。

iPhone内に保存されている写真や訪問した場所、聞いた音楽などのデータを元に、
アプリが日記に書く出来事を提案してくれます。

提案してくれるデータは、日付も分かるため、時間が経ってからでも、
まとめて振り返ることが出来て、お手軽に使えます。





早速、日記アプリの提案に従い、過去の出来事を思い出しながら、
一言コメントを記録してみました。

最近は、日々のやるべきタスクに追われ、あっという間に時間が過ぎていくものだな
と思っていましたが、実は単調な毎日では無く、常に色々な変化を経験している事に
改めて気付かされました。

これからは、iPhoneの日記アプリを活用しながら、日々の出来事に対して進行感を、
また自分自身に対して成長感を感じられるように、意識を向けていこうと思っています。


  ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず


額装の株式会社アート・コア マエダ(前田 基)