梅雨時期と征露丸

こんにちは。
早速ですが、苦しかったです。
言葉では表せない、不快な腹痛。
高齢でもあり、本当につらく感じました。



身体に異変を覚えたのは、先週の月曜日の朝。
実は、朝から体がだるく、周期的に強い便意がありました。
そうこうしている間に下痢が始まり、
細かいインターバルでお手洗いのお世話になってしまったのです。
検温はしなかったのですが、微熱は、あったかと思います。

病院に行くことに決めました。
その前に下痢だけは、軽くしておきたい。
その思いから、まずは、征露丸を飲むことにしました。
処方箋に従い4錠を水にて服用。
20分くらい経過。
おーっ。
すごい。
しばらくして、腸が活発に動き出したのです。
グリグリの後ゴボゴボと。
そして、ガスが連続して出ました。(失礼)

その後、便通も改善し徐々に楽になりました。
結局、病院へは行かずに済みました。
今元気に生存。



最後まで素人判断でしたが、高い確率での「食あたり」です。
腕を組んで考えてみれば、日曜日の食材に心当たりが出てきました。
みなさまもこの時期の食材にはお気を付けください。
特に生ものは、絶対にご注意ください。
そして蔑笑ながらも最後まで読んでいただきありがとうございました。

「いざの時には、感動の征露丸」
額装の㈱アート・コアマエダ(店主)