「しばいぬ」と春


こんにちは。

「春です」
「桜です」

小生は、相変わらず杖を片手に歩いています。いつもの公園に向かって桜並木をリハビリ散歩。ひと月ほど前から小生と同年配の方とよく出会います。

その人に連れられた小型犬のことです。あまりに可愛かったので、つい微笑んでしまいました。そしたらこの犬は、微笑み返してきたのです。驚きました。

そんなことってあるのですね。

「本当です!」

柴犬です。

主人には忠実ですが、よそ者に対しては、警戒心が強い。それが、この・・・「シバイヌ」の特徴のはず。

ところがです。

最初からでしたね。尾っぽを振ってリードを振り切る勢いで懐いてきたのです。
   
あの表情。
あの目。
あの勢い。

「ミラー・ニューロン」ってやつですかね。こちらも同じ顔になっていたと思います。

程よくチビだから可愛い。これは、たまりません。公園までの散歩道。今では、その時間帯に合わせて出かけます。飼い主さんもやさしい人です。


こちらは、白い「小さいフレーム」です。造った職人もやさしい人達です。先週、納めさせていただきました。

良い人達との出会い・春の額装屋㈱アート・コアマエダ (店主)