ご近所散策⑱ -大宮公園-

6月に入り、そろそろ関東にも梅雨の季節がやってきますね。
雨はあまり好きではありません。
こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな梅雨前のお出かけにそそくさと行ってきました。
お出かけ企画第18弾、今回は埼玉県「大宮公園」へ行って参りました。
もはや、着々とお出かけ慣れしてきた自分が誇らしいくらいです。



ふむふむ。
何やら運動施設や水場、はたまた神社や小動物園まであるようで公園内をひとまわりするだけでいろんなものに巡り会える模様です。
自然環境も整っていて至れり尽くせりとは正にこのこと。否が応にも胸が高鳴ります。

早速水場へGO。



そして振り返ると



この祭りの出店風なお店が何店かありまして、これはいろいろ買ってしまいそうになります。
手作り感がたっぷりのお店に何だかほっとしながら、あれもいいなこれもいいな、なんて思いを巡らせながらゆっくりと歩きます。

そして、これもまた味わいのある立て看板を発見!個人的には動物の表情が大好き。



そして、なんでしょう。
ようやく恥じらいの感情が芽生えたのでしょうか。
さすがに一人では動物園に入りづらかったので、残念ながらまた今度にしようとオモイマス。



氷川神社は敷地もゆったりしていて、かなり立派な感じでした。
お賽銭をいくらか納めて、何かをぶつぶつと願い、そっとこの場を後にするのでした。



アディオス。

額装の㈱アート・コア マエダ(スタッフ石部)