カラーラインが引き締める

こんにちは。
コロナ消滅まであと一歩か・・・と思いましたが、
今年になって、激増しました。
オミクロンに変化しての逆襲。
リモートワークは、できないのですが、予防接種と手洗いとマスク。
ここは、しっかりと守っています。
多人数での接触は、極力減らすようにギリギリ踏ん張っているところです。

さて、先週の額装の話ですが、
フレームにカラーラインを入れました。


これって古典様式です。
「黒色」
他に「モスグリーン」「エンジ」「濃茶」などを使うことがあります。
コーナー模様は、薄くしていますが、ほかにも数種類あります。
作品に合わせて色々アレンジすることは楽しいですね。
作品は、アールヌーボーのミユシャです。
カラーラインは、全体を引き締める効果があるようです。
小生のたるんだお腹は、ベルトでバッチリと引き締めています。

額装の㈱アート・コアマエダ(店主)