『手は人を映す』と思っております。

形は千差万別。
厚み、フォルム、爪。
ふっくらとしていたり、体の割に小さな手だったり。
ネイルアートで華やかさを纏った手も見ていて楽しませてくれる。
年齢を感じさせる手や生き様を感じさせる手もまた魅力的。

そんな中、美しいと感じた手についてひとつ。
それは私が行きつけの美容院の美容師さん。
その女性の手をふと見たとき、心底美しいと感じてしまいました。

その手とは、ガサガサに荒れ、傷からは赤い皮膚が見えるほどで痛そうな手。
きっと日々何人もの頭をシャンプーしたり、髪をカットし酷使した結果なのだろう。
殊更格好良い。

そしてクールでこなれた見事なハサミ捌きと所作。
プロ意識を感じるさせる対応力のある振舞い。

きっとその手を美しいと感じたのは、そんな
仕事に対する想いが隠しきれずに溢れ出ていたからだと感じます。


さて、ここアート・コア マエダの職人さん達もそれぞれ味わい深い手をしており、そんな熟練の手で額縁を日々手掛けているのです。
額やアートを欲する皆さまへ届けるために。

私も入社2ヶ月。美しい手になる日に向かって日日是精進でございます。


手を抜かず手を広げ手を煩わせている女職人 額装の(株)アート・コア マエダ(夕佳)