春になれば


春になると気持ちが高揚します。
虫が脱皮するかのように上着が脱げていく。
寒さからの解放は、それだけでも嬉しいですね。
お元気でしょうか。

先日、五輪マラソンの代表が選抜されました。
かなり悩ましい選考のようでした。
実力僅差にして選ぶにも基準が、あいまい。
いくつかの選考レースを参考にするそうですが
それぞれコースの状態も、そして天候などの条件も異なります。
順位かタイムか。重視する観点が違うと評価も変わりますから難しい。
最後は、「運」みたいなものですね。
選ばれた選手にはメダルを目指していただきたいですけども
運悪く選ばれなかった選手の方々
特に埼玉の学校職員の方にも次の機会がありますので
腐らず、ぜひ頑張っていただきたいものです。
悔しさもあるでしょうが素晴らしい選手に羽化なさるよう期待しています。
自制すべき個人的感情ですが・・・本当にそう思うのです。

不運とか不条理とか・・・
日常的に遭遇しますが、その時の姿勢で未来の運は決まると思っています。
我ら職人も日々姿勢を正して頑張ります。

春です。
明るく陽気にいきましょう。

今週も元気に営業中です!!   

  額縁職人 ㈱アート・コアマエダ