眼鏡

寒い日や暖かい日を繰り返す日々が続いていますね。
こんにちは。

まだ寒かった今年の2月に、人生初めてとなる眼鏡を購入しました。
仕事中、細かい文字を読む時に使っています。

自分の視力に合った眼鏡を掛けると、周囲がとてもはっきり見えるようになり、驚きました。
便利ですね。

でも、しばらくすると目が疲れてきます。また、マスクとの併用ではレンズが曇ってしまいます。
眼鏡に慣れるまでに、もう少し時間が必要なようです。
眼鏡といえば。。。

「色眼鏡」という言葉もありますね。
「物事をすなおに見ずに、先入観・偏見をもって見ること」の例えにも使うそうです。

同じ景色や出来事でも、掛ける眼鏡次第で良く見えたり、悪く見えたり。。。
出来れば、色のない透明な眼鏡と心で受け止めたいものですね。

仕事も同様です。色や曇りの無い眼鏡と心で取り組む所存です。


今週も仕事に精進致します!

額装の㈱アート・コア マエダ(前田 基)