鎌倉での、ある個展


アマゾンの火事も未だ燃え続いています。国内では、数十年ぶりの九州地方の豪雨。これら一連の天候異変。地球温暖化と関連があるはず。「アメリカのトランプさんもブラジルの大統領も無関心では済まされませんぞ」と怒ってみたのですが、朝日新聞によれば「時すでに遅し・・・」

ちょっと待てよ。地球の歴史を思い出しました。必ず周期的に「氷河期」が来るはず。「温暖化も氷河期が近づけば相殺されていい感じに収まるのでは・・・」と、我ながらの発想。さっそく次の氷河期を調べてみました。

なんてことだ。ちょっと間に合わないか。およそ数万年後・・・とは。


こんにちは。

今秋の「応援したくなる作家」のご紹介をします。馬場健太郎さん。いま、萌えています。純粋に絵画芸術に打ち込み哲学する日々。描かれた小作品十数点。

“記憶と忘却のあいだ”
amid the scenry


鎌倉画廊にて
2019年9月14日(土)〜10月26日(土)
開廊は、11時から18時まで。
日曜、月曜、祝日(10月22日)は休廊
鎌倉市鎌倉山4-1-11
0467-32-1499

アーティストトークは9月14日(土)14時からです。(参加無料)

   
多くの皆様のご参集をよろしくお願いします。

   額装の㈱アート・コアマエダ(店主)