鳥も思案する

小金井公園で思案している鳥を発見。

人間の様子をうかがっているようでした。
「どうも様子がへんだなぁ」
「人間さんたちは、みんな萎縮しちまったようだぜ」
「確か去年の今頃は、ドンチャン騒ぎだったのによ・・」
なんてね。


桜は六分咲き。
震災のことがありますので、すべてが自粛ムード。
少々さびしい気もしますが、今はじっと我慢の時・・・。

でも桜はそんなことには無頓着。
時が来れば自らの使命を果す為、自由爛漫と咲き乱れます。
公園内は白とピンクの点描画。
「かすみか雲か」の別世界になります。

桜は自由でいいな~ぁ。
人間は我慢だのに~ぃ。

でも頑張りましょう日本!!

きっと来るはず春を待つ  額縁職人の㈱アート・コアマエダ