市原湖畔美術館

こんにちは。
夏もまだこれからが本番です。
お元気でしょうか。

中世のお城を連想させる市原湖畔の美術館(千葉県)
リニューアルオープンだそうです。
記念企画展として8月3日より11月4日まで磯辺行久展が開催されます。
主催は、美術館と㈱アートフロントギャラリーです。

磯辺先生は環境・イメージ・表現をテーマにした作品を創作なさっています。
戦後日本の前衛美術を代表する作家でありながらその活動を一切休止して
渡米しエコロジカル・プランニングを学んだそうです。

新作の他、未発表の作品を30点展示予定です。
弊社も額装と搬入のお手伝いをさせていただきました。
搬入は7月22日でした。

市原湖畔美術館搬入

ここ市原市は人口28万人12万所帯
千葉県でも一番面積の広い市です。
工業地帯でもあり東京の労働者の住宅地としても発展してきました。
ゴルフ場も多いですね。
そしてこの美術館の場所は水と彫刻の丘の中にあります。
同時にイタリアンレストランもオープンするそうです。
夏休みに機会があれば訪問されてみてはいかがでしょうか。

市原湖畔美術館

市原湖畔美術館/ICHIHARA LAKESIDE MUSEUM
電話 0436-98-1525(代)
千葉県市原市不入 75-1

    夏バテにもへこたれないチョッピリ元気な額縁屋 ㈱アート・コアマエダ