達者でな~



こんにちは。

実にやっかいな大型寒気団です。
暖かい春が本当に待ち遠しいですね。

朝から複数の大きな額装作品が出庫。

順々にトラックへ積み込まれます。

かなりの重量がありますので
我ら職人も積み込みの応援をします。

「てこずらさせた額縁とも、これでお別れ」

何度もやり直しをさせられた。
銀箔を貼るのも大変だった。
曲がりの修正にも苦労した。
実を言うと「ホッ」としています。


しかし職人てのは因果なもの。

ここに来て手放すことの寂しさ・・・といいますか
娘を嫁に出す時の心境・・・といいますか。


「ホテルのロビーでは、しっかりお前の存在感を出してくれよ」
「手は振らないけど達者でな~」
「出もどりは、だめだぜ~」


               見送りの額縁職人 ㈱アート・コアマエダ